🦈

1月10日 快晴

空気が乾燥している。

今朝の寒さは昨日に比べてまだましだった。

雲ひとつない紺碧の空がぺたーっと拡がっていて、自転車を飛ばしているとまるでだだっ広い絶海にただ一人プカプカ漂ってるような清々しい気分になった。

交差点の向こうでもこもこに防寒した高校生のカップルが手を繋いで信号を待っていてお人形さんみたいだった。

 

寒いとラーメン食べたくなりますね。

ラーメンのおいしさ指数は気温が5℃を下回ると爆発的に上昇する。

ラーメンはとんこつが好きです。チャーシューはレアじゃない分厚いのにかぶりつきたい。メンマは親指くらい太いのが好み。最近半チャンとかあまりつけなくなった。

ちょい飲みセットみたいなのがあるラーメン屋はありがたいです。

 

日が傾いて風が強くなってきた。スーパー銭湯に行きたい。スーパー銭湯でだらだらと途中まで読んでるワンピースの続き読みたい。

そういえばスパワールド岩盤浴は十天君の宝貝みたいでいかしてた。

 

ユメザメという深海性のサメいるでしょ、あれかわいい。🦈