やる

あらゆることに対するやる気が出ない。

急に寒くなったからだろうか、

とにかく何もやる気が起きない。

全開のやる気を3だとすると今のやる気は0.06くらい。

もともとモチベーションの希薄なクラゲのような、全開の状態でも平均的な社会のヒトから見たらやる気のない俺のような人間でも、気力があまりにも湧かないと落ち込んでくる。

落ち込んできて鬱になってくる。

そういうときはいつも酒を飲みながらSparklehorseを聴く。

 

音楽に感謝!とかあまり考えないけど、Sparklehorseはいつでも俺みたいなふにゃふにゃの人間のよすがになってくれて、とても優しいな。と思う。

 

映画だとアキ・カウリスマキの作品とか、小説だとウニカ・チュルンのジャスミンおとことか、とにかく自分にとって優しいものを頼って寒い夜をやりすごしている。

 

近所のこじんまりしたバーにでも飲みに行きたいですね。

 

ぶるぶる。

f:id:oioioi243:20210118192124j:image