215

よくあくびをする。と、よく指摘される。朝は特に出る。低血圧だからなのか、脳の酸欠が原因でうんちゃらかんちゃらなのかなんなのかしらないけれど。ふわふわふわふわ出る。って意識したらまた出た。あくびは、好きだ。あくびをすると、なにか自分の根幹というか、魂のようなものがふわりと出て、どこかへ昇って行くような開放感がある。そしてあくびをしてるときは意識が空白になって、前後が曖昧になり、凝った気持ちがいささか解れ。意識の澱も濾されてすっきりする。ような。

スタバのチャイティーラテがとても好き。オールミルクでオーダーすると、美味しさ3倍増し。一緒にスコーンもつけるのがベター。
甘くてトロトロ温かいものが好きだけど、手近に安価でそういったものがあまりない。コンビニがコーヒーのノリで、ホットチョコレートでも扱ってくれたらなぁ。

日が完全に沈んで真っ暗になっても、あまり寒くない。帰り道自転車をこいでいても、鼻水が出ないし、手も痛まない。嬉しい。嬉しいけど、まだ2月の半ばだし、また厳寒の日も来るだろうな。と思うとげんなりする。げんなりするから、ビールを買って帰る。